2022年の目標

新年一発目のブログ記事なので、「目標」と称して2022年にしたいことを
(昨年末に『週に1件』ブログ書きたいとか書いたけど、週末の連休中に書いてるのでセーフということで)

普通運転免許を取得

実は持っていない
大学時代にも取ろうかと考えたことがあったけど、いまだにとってない

  • 金銭的な問題
    • 普通に教習所に通うと約30万円?高くない?
    • 教習所に通わずに一発?取得できる保証がなさ過ぎてこわ
  • 時期的な問題
    • 学生時代にとって、ペーパーでいる時期が長いと感覚鈍るでしょ?じゃあまだいいかな
    • 就職決まった!卒業単位取得や卒業旅行で時間がない!
    • 転職決まった!転職先での勤務開始まで日があるからこの間に取ろう⇒コロナ

いろいろと人生のイベントも経過してきて、将来的なことを考えるとそろそろほしい
免許があるだけで、旅行の行先の選択肢が無限に増える

定期的なブログ更新

別に誰に見てもらうためのブログってわけではないけど、ろくにSNSをやらない人間としてはライフログとしての記録をしたい
現状のライフログツールは

  • ちょこっとしたことならTwitterに書いたり書かなかったり
  • Googleマップのタイムラインでの記録
    • これが割と便利。年末の振り返り記事はこれを見ながら書いた

くらいしかないので、その週で考えたことをアウトプットする習慣をつけることで、思考の整理をしていきたい

もう『若い』と言ってられる歳ではなくなってきたので、思考の整理は必要
(ハリポタシリーズの「憂いの篩」が欲しい。。。)

健康第一で暮らす

どこまで行ってもこれに尽きる気がする
どれだけいい生活をしていても命あっての物種なので、健康には気をつけていきたい

まずは、在宅勤務によって加速している運動不足を解消するところから
整備をさぼって2年タイヤ交換しなかったらパンクしてしまったミニベロを整備して外出する機会を増やしていこう

以上、今年の目標でした

来週は何もネタがなければ、マンションを買った話を書くことになると思う