2021年のまとめ/振り返り

2021年一件も記事を書いていない
ので、大みそかの日に今年あったことを一気に報告

1月

  • 大きいイベントは特になし
  • なぜか3日に『STAND BY ME ドラえもん 2』を見に行ったりしてた
  • 仕事で携わってたプロジェクトが業務要件が定まらずに無期限凍結になったりした

2月

  • 結婚に向けて『両家顔合わせ』敢行!
    • 相手が九州 で うちが千葉の田舎 なので、どこでやるのかが問題だった
    • 結局、うちの親父の体の自由が利かないことを理由に相手の親に関東まで来てもらったな
      • (そういえば、お車代渡したけどもそれに対して言及なかったな。そういうもんだろうか)

3月

  • 結婚式前撮り
    • 妻(当時は婚約者)たっての希望で桜の時期に
    • 洋装2着と和装1着で一日がかりで撮影しました
    • 式場だけではなくてモリコロパークでのロケーション撮影も

4月

  • 大きなイベントはなかった
  • 結婚式に向けて着々と準備を進めてたころ
    • IKEAに買い物行ったり
    • 招待する人を考えたり
    • 遠方からのお車代を見積もったり

5月

  • 久しぶりに実家に帰った
    • コロナの勢力もまだまだ強くて正月に帰れなかったけど、結婚式前に一度は両親とゆっくり話したくて
    • あと、結婚式で使う自分が小さいころの写真をもらいに
  • 大学のサークル仲間に誘われて、大学卒業してから離れてた演奏(マンドローネ)をまたすることにきまったのも5月

6月

  • 引っ越しした
    • 妻と結婚しようと考えて名古屋に越してきたものの、結婚が決まるまではとお互いに一人暮らしを続けてきたけど、ようやく一緒に住むことになった6月
  • 結婚式の準備も佳境を迎えてました

7月

  • 挙式!
    • 親族、友人、たくさんの人をお招きしての結婚式
    • コロナもあって心配だったけどいろんな人から祝福もらえたし、その後誰かがコロナにかかったという話もなく、とても良い式になったと思う

8月

  • 大きなイベントはなかった月
    • 引っ越してからもバタバタしててなかなか街の散策ができてなかったからふたりで散歩とかしてた

9月

  • いろいろと考えながら『住宅購入』を画策し始める
    • 一軒家 か マンション か
    • いろんなところに資料請求したり、住宅デベロッパーから話を聞いたり

10月

  • 5月から練習していた楽器の演奏会に参加
    • 練習不足が露見した合奏だったけど、目立つところはとことん目立った演奏できたから満足
    • 借りてた楽器も返して、また音楽からは遠ざかる

11月

  • マンション購入!
    • 住宅ローン減税制度の変更前ぎりぎりのタイミングで契約
    • 引っ越しはまだ 詳しいことは別の記事で
  • コロナも落ち着いてきたので、京都に小旅行もしたり

12月

  • 駆け込みで契約したマンション購入にかかる手続きでドタバタ
  • でかめのプロジェクトの要員に配置されて、仕事もドタバタ

以上

なんやかんや、名古屋に引っ越してからどの年も落ち着いた年がないww
振り返りをするのにGoogleMapのタイムラインが役に立ったわ

来年は、週に1件か、月に1件か、定期的にブログ更新するようにしたいな