Keychron K2 Mechanical Keyboard  かった

tl; dr

  • 新しいキーボード買った
  • MacWindows の両方に切り替えて使える機能があるらしい
  • 会社で使っていく

キーボード欲しい論

この7月から働いている会社なんだが、Macbook が支給されてそれを使ってる
基本的なスペックは足りてるから、特段不満はない


キーボード以外は!!!

いや、ほんとにMacbookのキーボード設計した人間はどうかしてる
touchbar とかもってのほか
まじでイライラしかしないので、キーボードを外付けで使うことにした

買ったキーボード

じゃあ、なんのキーボード買ったのか、というと
まあタイトルに書いてる通り

Keychron K2 Mechanical Keyboardwww.keychron.com

キーボード選びの基準は以下

  • Mac のキー配列であること
  • Bluetooth 接続ができること
  • US配列であること
  • 静電容量無接点 または メカニカル であること

これを満たすキーボードがほとんどなかった!!!
最終的な候補は、今回買うに至ったK2 と HHKB の二つ
自宅でHHKB のWin配列を使っているから、どうせなら違うのを使おうと思ってK2を買ってみた

購入したモデルは、白色バックライトの赤軸のもの

写真

こんな感じの箱に入って届いた

twitter で「ほしい」といったのが8月23日
結局、つぶやいたその日にぽちって、届いたのが昨日
(正確には再配達で手元に来たのは今日)

思ってたよりずっと早く手元に届いた

ぱっと見、すごく落ち着いてる

日本語キーボードとは違って、かなの印字もないからすごくきれいに見える

サイドに設定用のスイッチがついてて、ここでMac と Win の切り替えや BT接続とUSB接続の切り替えができる

そう!USB接続でも使うことができるんです!!
充電が切れてしまっても、有線接続で使い続けられるのは素晴らしいこと
替えの電池がなくてキーボードが使えないとかいう現象にはならない!

あんまり期待してなかったけど、ライトをつけることもできてそのライトの光かたがかこいい

今回買ったのは単色LEDだけど、RGBのタイプもある

印象

本格的に使い始めるのは、明日からだけど開封した第一印象をば

  • 思ってた以上にかっこいい
  • お帰りなさい物理Functionキー!!
    • HHKB もFキーは単体で存在しないから、ほんとに久しぶり
  • 赤軸ってもう少し音小さいと思ってた
    • 思ってたよりカタカタいうな。気を付けよう

とりあえず、明日からガシガシ使って、また感想かきます!!

ではでは